2008年03月11日

パワプロクンポケットのヒロインが萌えすぎな件について

最近受験が終わって懐かしさと同時にパワプロクンポケット(フクシンは1〜7までほぼコンプ)をやり・・・・・・


たかったんだけどアドバンスもソフトも全部売っちゃったから、ネットの情報や二次創作を漁ることに・・・・・・


すると・・・・・・・・・kneg?

ちょっwwwもはや野球ゲームなのかきわどいギャルゲ(フクシンの脳内ではすでにエロゲ展開完全補完済み)なのかわかないですよ先輩!

いや、フクシンはもちろんギャルゲだと思ってすけどね!♪


もうあれはドット絵とか、鼻と口の無いパワプロ絵ということをを差し引いてでもシュチュエーションとかでもうマンセー!ですよ。


ヒロインとか超可愛いですよ!あの絵も正直可愛いいですよ!

個人的には1から7までのお気に入りは・・・

パワポケ1:進藤 明日香(メイン。病弱な幼馴染)
パワポケ2:小角  弓子(メイン。中学時代の野球部のマネージャー)
パワポケ3:唐沢 ヒナコ(メイン。実は○○○ー○)
パワポケ4:神木   唯(野球部のマネージャー)
パワポケ5:白木  恵理(主人公の体が入れ替わる前の元恋人)
パワポケ6:蕪崎  詩乃(神社の巫女さん。正史では少し可哀想かも)
パワポケ7:倉見  春香(主人公の後輩。綺麗系というより可愛い系)

とまぁ、この中でも特に詩乃と春香が超気に入ってるわけですよ。
どうでもいい?まぁそう言わずに聞いて下さい。
あ、パワポケ知ってる人がいたら拍手ででもなんでもいいのでお気に入り教えて欲しいです。

たぶんサクセスの80パーセントはこの二人を彼女にしてハッピーエンドで必ず終わらせていましたのでね。

彼女?当然作りますよ。いなかったらサクセスをする意味が80パーセント近く無くなる。うん。なにか?


でも8、9、10もやってみたい〜。
なにしろ8には初の『妹キャラ』がいるみたいですし。


・・・ってかぶっちゃけ二次小説書きそう。
posted by フクシン at 03:17| ☀| Comment(46) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

さて、再開だ。

一時はどうなるかと思いましたが・・・

予告通りサイトの更新を再開します。



4日位前までは『あと一年延びるかな〜』とか思ってましたが・・・
ぶっちゃけ受験が終わったので(笑

いや〜よかった。一応国公立に合格できたので一安心。
とりあえず3月中には一本くらいは書きたいな〜。でもパソコン買わないと。
エロゲもやりたいし(恋姫とハニカミを積んでます)。


とりあえず『雄真同窓会』は完結させないと・・・でもブランク一年ι


その後は・・・・・・一気にSSの方向性を変えるつもりです。
別に趣向が変わるわけではないんですが、最近メディアからはぴねす!が消えているのと同じように、自分の頭の中からもはぴねす!除々に薄らいでいっていますので(マテ

なんかこう・・・混沌とさせたいです(笑
posted by フクシン at 12:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

サイトの更新復活を予定しています。

こんちゃーっす!お久しぶりです。
いや、本当に久々ですね。半年振りってどういうことだよ……
にしてもよく消されなかったな……


別に死んでたわけではありませんよ?
……いえ、死にそうな時期は多々ありましたが……
ぶっちゃけいまがそうです。


さて、そんなことは置いといて、一応サイト更新復活を予定しています。
予定は3月。まぁ、あくまで予定なのでどうなるかはわかりませんけどね。


それとサイトの方針が変わるかも……
いえ、二次創作サイトなのは変わらないんですけど……

まぁ、出演キャラとか……
要はさらに好き勝手やらせていただきますってことです。

ではでは。


ところで今年はACミランの年でしたよね。
嗚呼………サッカーしたい………
posted by フクシン at 00:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

忙しいです・・・

もうわかってるでしょうが一応正式に。
忙しくてSS書いてる時間が中々取れないため不定期更新します。

・・・でも一週間とかたまに覗いてやってください。
posted by フクシン at 00:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

最近HPの更新がないことの言い訳その他

最近忙しくてパソコンの機動すらままならない毎日です。
・・・はい。言い訳ですね。すみません。


だがしかし、とりあえずACミランもCL優勝したことだし・・・
フクシンはリアルタイムで夜中に見ましたよ。
真夜中にもかかわらず叫んでました。
カカのユニフォームを着て応援してました。

一点目は確かに運もありましたけど、二点目はカカのパスセンス、そしてインザーキのシャドーストライカーとしてのセンス。
やっぱミランだ!ミラン最高!!

マルディーニの現役続行はびっくりしましたけど。



そして6月1日にはフクシンが気になっていて、プレイ確定のゲーム『つくしてあげるのにっ!』が発売されました。
ゆかりいいね〜。奈々とか小春とかもさ〜。
やるっきゃないですね!
そしたら『つくしてあげるのにっ!』で二次創作書くかもしれないです。


・SSの話
一度気分がのれない時に無理やり書いてみました。
で、後日読み返してみると、・・・下手すぎるので、全部消しました。
拍手とか見てみると、けっこう楽しみにしてくれている方が多いようなので、いいものを書きたいんで。

・・・でもフクシン的には『つくしてあげるのにっ!』はまだ『はぴねす!』を超えてはいないです。
posted by フクシン at 07:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

最近『こんなのもいいな〜』とか思ったり

兄弟から聞いて思ったんですけど・・・

こういうエロゲとかギャルゲって設定からしてヒロイン同士の仲が良かったり、たとえ面識がなくても仲良くなったりって感じですよね。

でもこれ・・・別にそうでなくても、いいんじゃ・・・
そりゃゲームでそんなんだったらちょい嫌だけど、同人とか二次でならいいかも。



例えばこんな感じ・・・↓

(もちろん『はぴねす!』より、普通科と魔法科が合同になっての体育の時間。女子はテニスをすることに・・・登場キャラは雄真・春姫・杏璃)

杏璃「なんであたしがあんたと組まなきゃなんないのよ!」
春姫「しょうがないでしょ?私の球を受けてくれる人いなかったんだから」
杏璃「ふーん?嫌われてるのね〜?」
春姫「杏璃ちゃんこそ誰もいなかったじゃない?杏璃ちゃんと組むとろくなこと起こらないからみんな逃げてるんだって気づかないのかな〜?」
杏璃「なっ・・・!」
春姫「私はちょっとだけなんでもできちゃうからみんな遠慮してるだけ。そんなこともわからないなんて・・・脳みそも筋肉でできてるのかな?」
杏璃「(ムカッ!)」

(バコーーーン!!)
(春姫のすぐ横を通り過ぎていくテニスボール)

春姫「!!」
杏璃「胸筋でおっぱい大きく見せてるあんたにどうこう言われたくわないわよ?」
春姫「ふふふ・・・・・・しまいにはないものねだりで八つ当たり?・・・単細胞ね?」
杏璃「ムキーー!!うるさいわね!なんなのよ、そのすかしたた・い・ど・は!!」
春姫「そっちだって魔法だけ二番だからっていっつもいっつも邪魔して!勉強とか運動じゃ足元にも及ばないくせにうるさいのよ!ツインテール!」
杏璃「なんですってー!ちょっとメインだからって調子こくなーー!!!」

(空ぶったらあたりそうなところにばかり打ち込む二人)

雄真「・・・ιお〜い二人とも。もうそのくらいに・・・」
杏璃「あっ!?」

(スポーン!)←杏璃のラケットがすっぽ抜ける音。

春姫「あーあ。全く萌えないドジね」
雄真「しておけ・・・(バコーーン!!)ぶごぁっ!!」

杏璃のすっぽ抜けたラケットが雄真の顔面直撃!

春姫&杏璃「雄真(くん)!?」

(雄真に駆け寄る二人。もちろん競争)

春姫「大丈夫?雄真くん!?」
杏璃「ご、ごめんね雄真!」
春姫「・・・って杏璃ちゃんは先生呼んできてよ」
杏璃「なんでよ!春姫が行きなさいよ!」
春姫「杏璃ちゃんがぶつけたんだから杏璃ちゃんが行くのは当然じゃない!」
杏璃「あたしがやっちゃったんだからあたしが責任もって看病するのよ!」
春姫「へ〜?ってことはわざと?なんて腹黒いのかしら?」
杏璃「ま、またあんたはそうやって・・・!行くわよ雄真!こんな女の近くにいたら治る怪我も治らなくなるわ!」
春姫「ちょっと勝手に連れて行こうとしないでよ!保健室に連れて行ったって何もできないくせに」
杏璃「ばかにしないでよ!あんたのような下心を持ってないだけマシじゃない!」
春姫「も〜・・・杏璃ちゃんは本当に捏造が好きだね。行こう雄真くん」
杏璃「ちょっと!離しなさいよ!」
春姫「そっちが離してよ!」

両側から腕を持って引っ張り合う。

雄真「いでででででーー!(ゴキッ!)ぬごっぅ!?」


(終了)

みたいな?みたいな?
はい。くだらない寸劇でした。
いつか、『雄真同窓会』が終わったら書いてみたいです。

最近とらのあなとかメロンブックスに行ってないから、サンクリとかCOMIC1
とかの委託がどうなってるのかわからないー!気になるー!!
けっこう委託されたんですかね?

・SSの話
構想は最後まで出来ました。
あとは実際書くだけ。

もうちょっと待って下さい。
posted by フクシン at 04:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

メアリースーについて

最近聞くようになった(自分だけかもしれないが)『メアリースー』についてちょっと書いてみます。


□そもそもメアリースーとはなにか?
『メアリースー』とは二次創作などで、自分の創ったオリジナルキャラが既存のキャラを押しのけて大活躍したり、既存のキャラと恋仲になったりと、作者の好き放題の象徴。

□語源はなに?
スタートレック(自分は名前だけはきいたことがある)という作品の二次創作を書いた(書いてしまった)『Mary Sue』という人物が語源。
その人の名前をそのまま使ってオリジナルキャラとして創作に登場させて、既存のキャラと熱い恋仲になるという二次創作らしい。

□なんでだめなの?
ダメではない。別にやってしまったからといってなんの罰則もないし、法にはかすりもしない。だが、公平な読者が見てどう思うかが問題。

□ファンがいてもダメなの?
ほとんどの場合、そのファンもメアリースーを使用する二次書き屋である。類は友を呼ぶ。

□有名な漫画やアニメも結局はメアリースーなの?
そのとおり。という答えもあるが、フクシンはプロが書くものと素人が書くものの間には海よりも深い溝があると考えている。

□どんなのがメアリースーなの?
とにかく特殊で『自分を見ろ』といわんばかりな設定満載なオリジナルキャラ。弱点がなかったりする完璧さんだとともう完璧にメアリースー
以下はこんなの。
・オッドアイなど特殊な容姿
・もちろん美形
・名前が特殊(異性っぽい名前。使われないような漢字を使う)
・公式設定無視して既存のキャラと血縁関係
・世界を救っちゃったりする
・その作品がオリキャラに支配されてつまらない
・たとえば魔法がない世界でそのキャラだけが魔法使い

□逆にメアリースーでないやつ↓
・たまに電話で話すくらいのちょいやく
・物語進展だけに使われるキャラ
・いつのまにかいなくなっていてもうそれ以降でてこない
・名前が決まっていない生徒Aみたいな存在のやつ


ぶっちゃけこのテスト参照

□フクシンはやったことないの?
一回テイルズのSSでやったことがあるが、物語中4、5回しか出てこないし中盤で死んじゃうし戦闘ではほとんど負けるしピエロだったし・・・な奴。テストでは20点でした。だからメアリースーではないらしい。
フクシンは既存のキャラを改造するタイプ。

□フクシンはメアリースーが嫌いか?
大嫌いです。

□なんで?
好きな作品が汚された感を感じる。そんなにやりたければオリジナルSSでも書けばいいのに。というよりそこまで細かい設定決めれるんならあと少し考えればそこそこ読めるオリジナルSSが書けるんじゃないのか?
ハンパなことは止めてもらいたい・・・から。


・・・もう途中から趣向が違ってしまいましたが、まぁよくはないですよね。どうして書いてしまうのか?
やっぱり『満たされない感』があるんでしょうね?
フクシンだってはぴねす!でくっ付いてからのことをあと一ヶ月はやってほしかったわけだから二次で補完しちゃったし。
で、メアリースーやっちゃう人は主人公じゃなくて主人公の境遇に惹かれてんだね。そして自分もそんな境遇になりたい。ちやほやされたいっていう願望が・・・・・・なんかシュールになっちった。

まぁ、自己満足目当てに書いているSSならいいんですけどね。
メアリースー発祥の地はアメリカらしいですけど、そこでは普通に誹謗中傷の的ですからね。安易に出した日にゃ・・・もう・・・
posted by フクシン at 00:55| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

フラストレーション溜り気味

サンクリ終了。
そしてショップに突撃。

まだ最初だからあんまし新刊はありませんでした。
でも思い出せば、コミケの時はすごかったな〜。
一日で新刊の棚が総入れ替えだったからな〜。
いま東鳩2のミルファ本を集めてます。

・・・・・・準本が委託されててへこむ。


トモダチにオタクであることをカミングアウト。
『よく隠せれたな』と賞賛されるもヤバイ奴みたいな称号をもらう。
・・・わかってないな。

そして『公共の場で話すのはまずい』と言われ、自分の感覚の麻痺を知る。
普通に病院で夜勤病棟ってどんなんだろ?とかって話してましたからね・・・
バスとか地下鉄の中でも。
前兄貴と一緒に東京の電車の中でも話しましたね。

きっとこんな三兄弟は俺達くらいなのかもしれないな。


・SSの話。
完全に手が止まる。
そして書けない・・・
待っててくれてる人、復活するまで気長に待っててくださいι
posted by フクシン at 00:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

京アニってやっぱ神。で、ミラン大奮闘

この間、初めて札幌のまんだらけに行ってきました。
行く前の予想としては、あんまり数がなくてすぐに『とらとか行くか?』ってことになるかな〜・・・・・・って思ってました。

が、予想は大きく裏切られ・・・・・・
そこは札幌のK−BOOKSでした。

ものすごい数の同人誌がバーってあって、しかも有名原画師さんのサークルがわかるリストみたいなのがあって(普通あるのかな?)びびりました。
結局『顔のない月』の同人誌を買っていきました。
・・・・・・これから街に出たら必ず行こう!


そしてついでに行ったとらの穴。
そこで『らき☆すた』のOPを見ました。

・・・・・・やっぱ京アニは神。
AIRといい涼宮といい・・・・・・やっぱ京アニは文句の付けようがない最高峰だ・・・
で、『らき☆すた』にOPでやられてずっぽりハマる。
ちなみにキャラでは『こなた』が気に入りました。
で、チェックしてみたら北海道でもやるらしい。

『毎週月曜日2:00〜2:30』
・・・・・・どうやら早速第一話を見逃したらしい。
い、いいさ・・・ようつべがある!

でもこれからは毎週チェックだな。
そしてお金が溜まったら単行本とかDVDとか買うことになるだろう。

・・・にしてもあのOP振り付けは正直なまらすごいな。
ディズニーアニメ並に動いている気がする。

が、しかし。
ここで兄弟と話したこと。
(以下、Kがフクシン。Sが兄弟)
K『いや〜、らき☆すたいいな〜。ってか京アニ神!』
S『神だよな・・・だけど、このままではもしかしたら・・・』
K『もしかしたら?』
S『らき☆すたも同人誌になるのか?』
K『え?だって女の子ばっかりだぞ?極上生徒会の同人誌とか見たことあるか?』
S『ないな。でも『まなびすとれーと』はすぐに同人誌出来たぞ?』
K『・・・・・・』

ま、まさか『らき☆すた』も・・・!?
と、思って調べたらもうイベントあるし!
速!

ところであの振り付けって誰が考えてるんでしょうね?



で、話をガラリと変えてUEFA CLの話に。

まず・・・
我がミランが大奮闘!!
ウィ〜〜〜!!
マンセー、インザーキ!!マンセー、ミラン!!
シェフチェンコがいなくなってリーグでも調子悪くて、大穴に上げられていたミランだったけど・・・
気が付けば四強!
いや〜すごい!
残ってるのは、ミラン、チェルシー、リヴァプール、マンU。
今回はフクシンにとっては相当面白いです。

で、決勝はACミランVSチェルシーがいいですね〜。
元エースシェフチェンコと、シェフチェンコの残像に苦しんだミラン。

で、結果は・・・ミランを応援したいけど、チェルシーに初優勝して欲しい・・・。
だが、それには前回王者バルセロナを破ったFWがやたら豊富なリヴァプールを倒さなければ。
ここは3点差を覆された屈辱を晴らすのだ!

ところでなんでリヴァプールはルイス・ガルシア(実はフクシンがファン)がいなくてもあんなに攻撃力があるんでしょうね?
やっぱカイトか・・・

で、プレミアではなんだかんだでマンUが負けてチェルシーとの勝ち点の差は3。

混戦ですね。
posted by フクシン at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

淀は神

最近になってやっと知りました。

『ヨドバシカメラってなんてすばらしい店なんだ!』

エロゲはたくさんあるし(なぜか有名ブランドがなかったりするけど)ファンブックは立ち読みし放題だし……

もう神!!

おかげで『D.CU』と『こんな娘がいたら僕はもう…』を読めました。


だがしかし……店員はたいしたことなかったです。

ヨドバシで新しいヘッドホンを買ったんですが(オーディオテクニカの『ONTO』)、それは左右の表示がなかったため、どっちがどっちか聞いたんですが………


言われたとおりにはめたら聞きずらいどころか、耳から浮いてすぐずり落ちることに……

まぁ……きっと文系だったんだろう(?)


・SSの話
ちゃくちゃく進んでます。
ネットに繋がらない、SS書くためのノーパソ手に入れたので。
一応外付けDVDドライブ買ってゲームインスコしましたが、いつでもできるという安心感と生活リズムを崩したくないということで中々できず。
ってかライティング速度が24倍だったからDVD−RWが近くの電気屋になかった……
ちなみに壁紙は春姫です。


posted by フクシン at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

